エリスチ採用シュウセイバスター
↓改良版です
【コンセプト】
ヒビバスターにエリアスチールを採用することで、
①ファルザー版クロスで火力が取れるようにする
②スラッシュクロスやCSラケットに詰められる負け筋を減らすことができる
③キラーマン系でのインビジ解除がやりやすくなる
④メテオナックルの火力がすごいことになる
デスマッチ採用と比べチップ単体の仕事量は減るが、バスターなのにエリアを詰めるという割りと面白い立ち回りができる
【改造カード】
ジーラ12
スナーム11
ニドキャスター10
ナンバーズ17
トトポール13
パララ&リモコゴロー9
サテラ8
合計80MB
【ナビカス】
カスタム2
ファーストバリア
ラッシュサポート
アタック+1×2
チャージMAX
HP+400×3
【最終アビリティ】
【フォルダ】
G
アンインストール
J
ジャッジマンEX
ジャッジマンSP
サイトバッチ
K
バリア200
キラーマンEX
キラーマンSP
N
メテオナックル
U
ドリームオーラ
*
マシンガン1【TAG1】
フウジンラケット【TAG2】
オウエンカ
エリアスチール×5
ヘビーゲージ×2
フルカスタム【REG】
バグシュウセイ
インビジブル×3
カワリミ×3
テングマン
キラーマン
ジャッジマン
・オウエンカ
最後列に置いて分断することができれば、
①演奏中→正面に立ってバスター連打
②演奏してない→列をずらしてトマホークCSorテングCS
のように一方的にダメージを与えることが可能
※一応グランドCSも実践的に使えなくもない
【立ち回り】
毎ターンチップを5枚ダストクロスで流し、バグシュウセイ、アンインストール+マシンガンを最優先で引きに行く
シュウセイ後はエリアを詰めてヒビバスターでダメージを取る
エリア状況や穴パネルでの拘束状況によっては、各クロスのCSでもダメージを取ることができるので臨機応変に
エリアを詰めた場合、キラーマン系統やメテオナックルを選びさらにダメージ有利を取りに行く
【弱点】
カスタムOPバグが発生しているので、バグシュウセイを引く前にダストクロスを解除されると厳しい
【改善案】
①カスタム7にしてカスタムOPバグを無くす
②パニシュ系を採用すれば、エリア返しからのエリアスチール×2ですぐにエリアを詰め切ることができる
③パネルスチールを採用してオウエンカとTAGチップにする
④クイックゲージを採用する