パライソシティ

ロックマンエグゼ6

エリスチ採用シュウセイバスター

 

↓改良版です

paraisoexe.hatenablog.com

 

【コンセプト】

ヒビバスターにエリアスチールを採用することで、

①ファルザー版クロスで火力が取れるようにする

②スラッシュクロスやCSラケットに詰められる負け筋を減らすことができる

③キラーマン系でのインビジ解除がやりやすくなる

④メテオナックルの火力がすごいことになる

 

デスマッチ採用と比べチップ単体の仕事量は減るが、バスターなのにエリアを詰めるという割りと面白い立ち回りができる

 

【改造カード】

ジーラ12

スナーム11

ニドキャスター10

ナンバーズ17

トトポール13

パララ&リモコゴロー9

サテラ8

合計80MB

 

【ナビカス】

カスタム2

ファーストバリア

ラッシュサポート

アタック+1×2

チャージMAX

HP+400×3

 

【最終アビリティ】

 

【フォルダ】

G

アンインストール

J

ジャッジマンEX

ジャッジマンSP

サイトバッチ

K

バリア200

キラーマンEX

キラーマンSP

N

メテオナックル

U

ドリームオーラ

マシンガン1【TAG1】

フウジンラケット【TAG2】

オウエンカ

エリアスチール×5

ヘビーゲージ×2

フルカスタム【REG】

バグシュウセイ

インビジブル×3

カワリミ×3

テングマン

キラーマン

ジャッジマン

 

・オウエンカ

最後列に置いて分断することができれば、

①演奏中→正面に立ってバスター連打

②演奏してない→列をずらしてトマホークCSorテングCS

のように一方的にダメージを与えることが可能

※一応グランドCSも実践的に使えなくもない

 

【立ち回り】

毎ターンチップを5枚ダストクロスで流し、バグシュウセイ、アンインストール+マシンガンを最優先で引きに行く

 

シュウセイ後はエリアを詰めてヒビバスターでダメージを取る

エリア状況や穴パネルでの拘束状況によっては、各クロスのCSでもダメージを取ることができるので臨機応変

 

エリアを詰めた場合、キラーマン系統やメテオナックルを選びさらにダメージ有利を取りに行く

 

【弱点】

カスタムOPバグが発生しているので、バグシュウセイを引く前にダストクロスを解除されると厳しい

 

【改善案】

①カスタム7にしてカスタムOPバグを無くす

②パニシュ系を採用すれば、エリア返しからのエリアスチール×2ですぐにエリアを詰め切ることができる

③パネルスチールを採用してオウエンカとTAGチップにする

④クイックゲージを採用する