ボディガードバグデス
【コンセプト】
バグデスで相手に防御を消費させる+移動制限をかける
2倍ボディガード(200ダメージ×10)で不意打ちワンキルを狙う
アンインを当てれば手裏剣にのけぞり効果がつくので、一発目の手裏剣がヒットすれば2000ダメージが確定する
【改造カード】
ナンバーズ17
トトポール13
ナイトメア5
サーチマン37
サテラ8
【ナビカス】
スーパーアーマー
カスタム1×2
アンダーシャツ
ラッシュサポート
ビートサポート
チャージ+1
HP+400
HP+500
【最終アビリティ】
【フォルダ】
G
アンインストール
グランドマンSP
J
ジャッジマンSP
サイトバッチ
U
ドリームオーラ
V
バグデスサンダー
W
ダブルビースト
*
マシンガン1(TAG1)
フウジンラケット(TAG2)
エリアスチール×5
デスマッチ
ヘビーゲージ
フルカスタム
インビジブル×3
ナビスカウト
カワリミ×3
シラハドリ
アクアマン(REG)
キラーマン
ジャッジマン
エレメントマン
※レギュラーアクアマンの意図
・サークルガンなので穴を作りたくない
・サークルガンのダメージが期待できない初期穴の場合や、ステガ(ビート無し)に対して少しでもダメージを取りたいため
【立ち回り】
まずは最優先でバグデスを引き込む
自分のカワリミの使用回数はちゃんと数える
相手にダメージを与え切れていない段階ではなるべくクロスは使わない
バグデスを撒きつつココロバグ2倍を待ってボディガードを貼る
ボディガードを貼った時点で相手がキラーマン未使用の場合、最前列は避けて横軸をずらす
相手がグレイガ版でアンインを当てている場合、ボディガード→キラーマン→デスマッチの順番で選ぶのが多分一番強い
【弱点・改善案等】
ラケットが1枚しか無いのでアンイン+オーラスラッシュでエリアを詰められると厳しい
ファルザー版の初期B左を持っている相手にはバグデスは厳しいため、2倍ボディガードを通さないとほぼ勝てない
ほぼ初見殺しのためトリプルバトルは非考慮
インビジでボディガードを避けられると気まずくなる
その他採用候補のチップは、ノイズストーム、バリア200、フウジンラケット2枚目、アクアマンSP、キラーマンSP、メテオナックル等
ノイズストームはのけぞりでボディガードの補助もできるので優先度は高いかも
ココロバグは狙いにくくなるが、手札操作をダストクロス前提にしてサーチマン以外の改造カードを採用するのも選択肢の一つ